• Mariko Oku

立志財団大和心志部の活動をスタートします!

更新日:2020年10月28日


私が所属している立志財団で、このたび大和心志部を立ち上げ、大和心志部長を担当させて頂くことになりました。 初企画として、下記に、「やまとごころ実践会」を開催致します。 スタート記念として、一般の方1,000円(財団会員無料)でご参加頂けますので、ぜひのご参加お待ちしております♪ 【やまとごころ立志実践会(霜月)のご案内】 やまとごころを学びながら、ご自身のビジネスをブラッシュアップして頂ける『立志実践会』を、坂本立志財団 大和心志部で開催致します!

立志実践会は、

最初に、あなたのビジョンやビジネスプランを考えるワークを行います。

その後、あなたのビジネスプランについて、参加者同士でアドバイスをしていきます。

また、これから起業したい方にとっても、実際に現場で活躍している起業家の生の声を聞くことができ、とても参考になります。

立志財団は、何よりも「志」を軸とする、日本でオンリーワンの「志ビジネス」の構築に特化した起業塾です。

樹木に例えるならば、「志」は根っこと同じ。

しっかりした「志」があれば、自分らしい働き方を実現出来ます。

私らしい起業を実現させるために必要な、アイデア、仲間、環境の3つの必要な要素が備わる立志実践会を、起業家の方、または企業を検討されている方、ぜひ、ご活用ください。

大和心志部オリジナルの取り組みとして、月ごとの歳時記や和文化、和文化を英語で紹介、についてのミニトークもございます。

国際人としての和の教養も楽しく学びながら、皆さんとの交流を通し、ご自身の事業の見直しや出来る、一度で双方の学びが深まる実践会です。

今回は、大和心志部スタート記念価格として一般1,000円 学生500円(財団会員無料)

にて、ご参加頂けます。

立志実践会は、初めての方も大歓迎です。

自分のビジネスを飛躍させていきたい起業家の方、

これから起業を考えているサラリーマンの方・学生さんなど、初参加の方も、たくさんいらしゃいます。

志ある仲間と一緒に、私らしい働き方を実現していきましょう!

詳細はこちらです

【参加の対象者】

・これから起業を考えている方

・すでに起業していてビジネスを飛躍させたい方

【日時】

11月7日(土)9:00~11:00

【場所】

zoom オンラインにて開催

※開催前日にzoomリンクをお送りします。

【主催】一般財団法人 立志財団 大和心志部

担当:大和心志部長 奥真理子 【共催】Makarita Japan     

【参加費】

一般 1,000円  学生500円 (大和心志部スタート記念価格)

財団会員 無料

【お申込み方法】

こちらのお申し込みフォームよりお願いします。追って詳細のご連絡を致します。

https://forms.gle/sDU248UiVAofj7xF7

【内容】

●やまとごころ立志実践会


■自己紹介(1人1分)

■理念の読み合わせ(5分)

■やまとごころ歳時記ミニトーク 霜月編  (約20分の和文化を学べるミニトークです。)

・霜月の歳時記

・和文化を英語で紹介 霜月編

■ブレインダンプ

 各自で立志実践ワークシートの記入(15分)

(内容)

・真志命

・コアコンセプト

・1年後、3年後、10年後の未来

・先月の振り返り

 うまくいったこと

 うまくいかなかったこと

・3ヶ月間の実行計画

 商品、営業、集客、管理、数値目標、生活

・予想される問題点(最低3つは書く)

・解決策(1つの問題に解決策が複数は可)

■ブレインストーミング(20分×4人)

4人1組でグループを作って、ブレインストーミングを行っていきます。

 発表者がワークシートの内容をシェアして、残りの方が、さらによくなるためのアイデアを出していきます。

 発表者は全体に気づいたことをシェア(1分)

■次回までのやることを発表

 次回の実践会までにやることを3つ書き出す(3分)

 内容・期日

■今日の振り返り

 今日の気づきをシェアする(代表3名1分)

■お知らせ

【ご注意】

皆様に、気持ちよくご参加いただくために、

以下のことのご協力・ご理解をお願いしております。

ご参加者様同士が、この会をきっかけに、つながりができることは歓迎しております。

相手の方が迷惑に思うような押し売り、公序良俗に反した行為等、迷惑行為は固く禁止しております。

【お問い合わせ先】

立志財団 大和心志部長 奥真理子

makarita3232@gmail.com  迄 お気軽にお問合せ下さい。

————————

●立志実践会とは?

————————

立志実践会は、志を基軸とし、あなたらしい働き方を実現していくアイデアをみんなで考えていく、アイデア交換の場です。

これまで、10年以上にわたって起業家教育を行ってきた坂本憲彦が、結果の出る起業家の行動を分析しました。

その結果、結果の出る起業家が必ず行なっている行動をまとめたのが、この立志実践会です。

立志財団HPはこちらhttps://risshi.or.jp/

坂本憲彦プロフィールhttps://sakamotonorihiko.com/profile/

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人々の願いで苔生す水掛けお不動さん

大阪の法善寺、水掛け不動さんに立ち寄りました。 正式には西向不動明王(にしむきふどうみょうおう)と呼ばれています。 お不動さんは、憤怒の形相の厳しさの愛でもって、私達の煩悩を断ち切り、導いて下さいます。 戦後に、とある女性が、お不動さんに水をかけて願掛けを始めたことをきっかけに、 今では多くの参拝者が水を掛けてお不動様に願いを託し水を掛けられることで、 勇壮に佇む不動明王様の姿はびっしりと緑色の苔